医療事務の資格を取って就職しよう!

「医療事務の資格を取って就職したい!」と考えている方のための情報ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医療事務管理士とメディカルクラークの違いを徹底解説!

【最終更新日:2021年4月14日】 これから医療事務の資格を取得しようと思っている方の中には「医療事務管理士とメディカルクラークの違いって何だろう?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。 どちらも医療事務の資格には間違いはありませんが、…

メディカルクラークの公式テキストと市販のおすすめテキストを徹底紹介!

【最終更新日:2021年4月9日】 独学でメディカルクラークの取得をめざす方の中には「メディカルクラークのテキストについて知りたい!」という方も多いでしょう。 そこで今回はメディカルクラーク(医療事務技能審査試験)に対応したテキストを徹底的にご紹…

医療事務認定実務者とメディカルクラークの違いを徹底解説!

医療事務の資格取得をめざす方の中には「医療事務認定実務者とメディカルクラークの違いって何?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は医療事務認定実務者とメディカルクラークの違いを徹底解説いたします。 ぜひ参考にしてみてくださ…